20 年に乾杯: デルフィーヌ・サレの 20 回目の「アマバーサリー」をご紹介します
ホームページホームページ > ブログ > 20 年に乾杯: デルフィーヌ・サレの 20 回目の「アマバーサリー」をご紹介します

20 年に乾杯: デルフィーヌ・サレの 20 回目の「アマバーサリー」をご紹介します

Jan 11, 2024

Amazon でのあなたの役割と、会社でのこれまでの歩みについて説明していただけますか?

私は現在地域学習マネージャーを務めており、この役割に就いて 4 年目ですが、最初はフランス向けの書籍の注文を行うインターンとしてスタートしました。 その後、Amazon の小売事業でさまざまな製品ラインを担当し 7 年間勤務しました。 英国に2年間移住したこともありました。 別の異動により、私は Amazon の運営側に異動し、そこでフランス、イタリア、スペインのサプライ チェーン チームを 3 年間率いました。 私はさらに 6 年間、プロジェクト マネージャーとしてオペレーション インテグレーションとカスタマー エクセレンスの仕事を続け、地域学習チームに異動する前に、さまざまなビジネス間および国を越えたプログラムを指揮しました。

それは長くて変化に富んだ旅でしたが、私にとってそれは「信仰」によって定義されました。 サプライマネジメントを学んだ後、インターンシップを探し始めたとき、ターゲットにした企業は 1 社だけでした。Amazon です。 そして、インターンシップの終わりに直接入社できなかったとき、私は戻ってくると思っていたので、他の会社の面接を受けませんでした(家族はがっかりしましたが)。 20年後、ここにいます!

フランスのアマゾンでの最初の日はどんな感じでしたか?

私はここでたくさんの最初の日を過ごし、新しい役割を果たし、新しいプロジェクトを主導するたびに一日を過ごしました。 しかし、私の初日はギュイヤンコート・パーク・アリアンにあるサトゥルヌの建物でした。 当時、私は紙のバーコードを「ドゥシェット」でスキャンしてフランスの新刊本のカタログを作成し、製品ごと、ベンダーごとに…週に 50,000 部ずつ注文していました…別世界!

あなたが観察した最大の変化は何ですか?

私が始めたとき、Amazon は書籍やその他のメディア製品を販売しており、私は商品ごとに数量を決めてベンダーに直接注文していました。 それ以来、製品ライン、市場、ビジネスの拡大など、多くの変化を目の当たりにしてきましたが、私たちは世界中で、何年にもわたって同じ文化を維持してきました。

特に誇りに思っているプロジェクトは何ですか?

一つだけ選ぶのはかなり難しいです。 私が参加または主導した最大のプロジェクトには、次のようなものがあります。在庫を他の市場に公開するヨーロッパ フルフィルメント ネットワークの立ち上げ。 スペインやイタリアなどの新しい国の店舗の立ち上げ。 そして顧客の請求書のデジタル化。 何よりも素晴らしいのは、これからもまだまだたくさんのことがあるということです。

この20回目のアマバーサリーを祝うことを誇りに思うことは何ですか?

もう20年も経つとはほとんど気づきませんでした。 私は今でもインターン初日の自分のことを思い出します。 年月はあっという間に過ぎました! これまで出会ってきた皆さんと楽しくお祝いする機会を欠かしたことはなかったので、ここでしっかりお祝いしてから次の挑戦に移りたいと思います!