ブラッド・ホール: すべてのことを考慮: どのおもちゃを手に入れたかは、なくなるまでわからない
ホームページホームページ > ブログ > ブラッド・ホール: すべてのことを考慮: どのおもちゃを手に入れたかは、なくなるまでわからない

ブラッド・ホール: すべてのことを考慮: どのおもちゃを手に入れたかは、なくなるまでわからない

Mar 20, 2023

5 月 28 日 — ここ数週間、政治と口論については十分に話しました。そこで、今日は楽しいことについて話します。ここ数年、我が家が娯楽施設になっているように。

我が家の幼児ジャクソンは、2020年に生まれて以来、おもちゃやグッズで甘やかされてきました。

彼の部屋は本、ぬいぐるみ、プレイセットでいっぱいであるだけでなく、私たちのリビングルームも壁一面車、電車、ボール、積み木、インフレータブルなどでいっぱいです。

ホットウィール車をサーキットに送り込みたい場合、彼にはいくつかの選択肢があります。 シャボン玉を吹きたい場合は、シャボン玉芝刈り機、シャボン玉ワンド、シャボン玉マシンを持っています。 ぬいぐるみをぎゅっと詰め込みたいなら、彼のおもちゃ箱は子犬、テディベア、恐竜でいっぱいです。

しかし、彼の遊び時間のオプションはすべてあるにもかかわらず、彼が本当に集中しているおもちゃは、通常、数週間ごとにほんの数個だけローテーションしています。

最近は、ティーボールセットを持って外で遊んだり、ベビーカーで庭を走り回ったりすることを楽しんでいます。

家の中では、おもちゃのパトカー、ブルドーザー、スリンキーのほか、弾むボールやピンポン球を見つけて楽しんでいます。

しかし、妻と私が最終的に彼の持ち物を片付け始めたとき、彼は自分のおもちゃすべてをどれだけ愛しているかに気づきます。

彼が何週間、あるいは何か月も触れていないものがあるかもしれませんが、私たちがそれを片付けるときは、彼は絶対にその場でそれを持っていなければなりません。

同様に、私たちはミミの家に持っていくために、彼があまり遊ばないおもちゃをいくつか積み込んでいます。 しかし、もちろん、冬以来見向きもしなかったそのおもちゃが、今では突然、この広い世界で一番楽しいものになりました。

古いことわざに、「何が手に入るかは、なくなるまで分からない」というものがあります。

それは確かにジャクソンの多くのおもちゃに当てはまりますが、私たちの多くも同様に共感できると思います。

私たちは自分の仕事について不平を言うかもしれませんが、後でその仕事が奪われると、それがどれほど良かったかに気づくかもしれません。

私たちは隣人の車や家に嫉妬するかもしれませんが、自分の所有物がどれほど信頼でき、十分であるかについては考えていません。

そしておそらくその最大の例の一つは、愛する人を失うときです。 私たちは、家族がそばにいてくれるのが当然だと思っていますが、いつかいなくなるまでは。

残念ながら、非常に多くの人が神を当然のことだと思っています。

大きくなったら教会に入会すると自分に言い聞かせるかもしれませんし、イエス・キリストを知りたいという願望が全くないかもしれません。

しかし、もし何か悲劇的なことが起こったら、あなたはもう一度主の御言葉に耳を傾け、自分の人生を主に捧げるチャンスを懇願するでしょう。

ヘブライ人への手紙 2:1-4 にはこうあります。「ですから、私たちは聞いたことにもっと真剣に注意を払い、いつでもそれを聞き逃さないようにしなければなりません。というのは、もし天使たちが語った言葉が堅固であったとしたら、そしてあらゆる罪と罪は不従順は正当な報いを受けた; これほど大きな救いを無視したら、どうやって逃れられるだろうか; それは最初に主によって語られ始め、それを聞いた人々によって私たちに確認された; 神も彼らの両方を証ししておられる自分の意志に従って、しるしと不思議、さまざまな奇跡、そして聖霊の賜物を使って?」

良いニュースは、あなたには今、神を当然のこととは思っていないことを神に伝える機会があるということです。

あなたが主を知らなかったとしても、主はあなたが声をかけるのを心配して待っています。 あなたが後戻りしているなら、神はあなたが軌道に戻るよう半分以上進んであなたに会ってくれるでしょう。

私たちがおもちゃを取り上げようとしたとき、ジャクソンは突然おもちゃを愛し、楽しんでいました。

あなたがどれほど主を必要としているかを理解する前に、主があなたから取り去られるまで待ってはいけません。